BLOG1377

自分の内側を向いた視点の文章をまとめたり追加したりしています。

しぼんでしまったワクワクした気持ち

昼休みに、このブログや、他のブログ、他のプラットフォームで書いてる文章などを今後どういう方向に持っていくかを考えた。

今まで何度も考えて、こうしようと思って着手しては頓挫してきたことだ。

 

今回は何となくうまくいきそうな気がして、この方向性でいこう、よーしやるぞ、とワクワクした気持ちになった。

 

帰宅途中にとつぜん、ワクワク気分がしぼんでしまったのを感じた。

なぜだかわからない。

思い当たる節は、ちいさなものがいくつか。

決定的ななにかがあったわけではなくて、たぶんちいさな何かの積み重ねとか、遅効性の毒をくらってしまったのかもしれない。

 

しいたけ占いのしいたけさんは、牡牛座の人が不機嫌になるときは牡牛座の人にとっての美しいものとの五感のふれあいが足りてないとき、みたいなことを本で書いてらした。

好きなものを見ようとPinterestやSumallyを開いてみたけど効果を感じない。

今日に限って自分にぴったりな記事にも出会わない。

タイムラインで人のツイートやポストを目にすればするほど、なんだか気持ちが重くなる。

 

こういう時の対処は寝るしか知らない。

眠気はこない。

 

とりあえずiPhoneを置いて、目をつぶって、むすこの手を握って落ち着こうと思う。

たぶん寝てるむすこは自分の動きに邪魔だと感じたらわたしの手から逃げるけど。

 

わたしが世界でいちばん美しいと思っているのはむすこだな、と、たったいま気づいた。