BLOG1377

身につけたいこと、考えたいことをまとめるためにブログを活用することにしました。

時間が欲しい

子どもがいない生活はもう考えられないんだけど、期限のあるやらなきゃいけないことがある時、自分の都合だけで動けるフリーな人たちを羨ましく思う。

気が向いた時に思いついたことに集中できるって素晴らしい。

作業に集中してて、あと少しで終わる!ラストスパートだ!って時に中断させられないって素晴らしい。

 

ただの無い物ねだりだなぁとは、思う。

いいなぁ、と羨んだところで、子どもが母と過ごす時間はどんどん短くなっていくし、一緒にいたいとこんなに訴えてくるのもあと数年のこと、と考えると、息子との時間を大切にしたいと心から思う。

5歳の息子とは今しか会えない。