BLOG1377

身につけたいこと、考えたいことをまとめるためにブログを活用することにしました。

5歳息子の1人で登園熱は冷めなかった

先週金曜日、朝突然、家から幼稚園まで1人で行く!と宣言し、ハラハラしている母をよそに無事登園を果たした5歳息子ですが。

 

今朝も支度ができたらにっかり笑って

「今日もおれ1人で幼稚園いく!」

 

「前の日にそれ言ってよ〜、お母さん心の準備できてないよ〜」

 

と言うも、その意味がわかっていないのか、「そんなの関係ねぇ!」なのか、今日も1人で登園していきました。

 

一応心配なので、見てないふりして付いてったし、曲がり角でバイバーイとか言って別れたふりして、幼稚園の門をくぐるところを遠くから見ていましたがw

 

子どもの自立って突然なんですね…。