BLOG1377

身につけたいこと、考えたいことをまとめるためにブログを活用することにしました。

間食しないとお腹がすく、でも昔より空腹耐性ついてるぞ

今週は持ち弁でおやつを買わない、を徹底しており、間食しないで過ごしています。

でもそのおかげか、退勤15分前くらいから「お腹すいたぁー」ってなる。

私は、起きてなきゃいけないのに眠くなるのが一番キライで、その次に空腹を感じるのがキライでした。

 

妊娠中も食べづわり酷かったし、空腹は敵状態。

 

ただ最近は、

  • いよいよ体重も体型もやばいことになってきていること
  • 現在の支出を見直したところ食費関連を地道に抑えるのが最も貯金につながりやすいこと

などから、空腹でも気にならなくなってきました。

 

決まった時間にお腹が空くということは、間食していないということ。

間食していないということは、その分お金を使っていないということ。

 

実家での食事も、家族の中で一番最後に食べることもあって「残り少ないなら食べ切らなくては」と食べ過ぎていましたが、お皿を決めてそこに取り分けた分だけ食べるようにしています。

 

これだけで痩せるとは思えないけど、せめて現状維持。。