BLOG1377

身につけたいこと、考えたいことをまとめるためにブログを活用することにしました。

出ていくものと入ってくるものを把握せよ

特にお金、もの、ストレス。

 

収支。

手に入れたものと捨てるもの。

ストレッサーとストレス解消。

 

バランスとれないと、なんかの時にだーーーっと悪いことが重なって、気持ちが折れちゃいます。

 

あと、疲れと睡眠もバランス大事。

 

 

 

お金に関しては、最近弁当作りが苦でなくなってきたので、できるだけ弁当作って持参しようと思っています。

微々たるものだけど、下手すると20日×1500円とかになりかねず、最大3万円とかかかっちゃいます。そりゃまずい。

息子が月曜と金曜はケータリングで幼稚園にお弁当を持っていかなくていいので、疲れてたら自分も適当に買って食べたり同僚とランチに出かけたりしていますが、それも頻度を減らせれば節約になります。

美味しいお弁当をこさえたら、安上がりだしお昼が楽しみになるので、美味しいお弁当をこさえられるようになりたいです。

あんまりワクワクできる弁当を作れない料理下手ですが、何年もやってりゃうまくなるはず。

 

ということで、今日は睡眠不足のため弁当サボっちゃったけど明日から弁当頑張りたいと思います(`・ω・´)