読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG1377

とりあえず土日祝以外は毎日書く、が2017年の目標なので、なんでも書きます。

私の悪いくせ

昔っから

「こうしてくれたらいいのに」

「こうしてくれないこの人は教えるの下手すぎ!」

になる。

 

私の悪いくせ。

 

「こんな言い方しなくてもいいのに」

「こういう時私ならこう言ってくれたら嬉しいのに/私ならこう言うのに」

「こう言ってくれないのマジないわー」

 

みたいな流れって

つまり

 

「私に合わせて教えてよ!」

 

っていう自己中心的な考え方なんだよなー。

 

でもさ

教わる方も

教えてくれる相手に歩み寄らないと

学べるものが少なくなるよね。

 

気をつけましょ。

広告を非表示にする