BLOG1377

身につけたいこと、考えたいことをまとめるためにブログを活用することにしました。

よもやま。

iPhoneアプリでブログ記事を書くことに限界を感じ始めている私です、どうも。

 

日記なら、写真も載せやすいし、iPhoneアプリで書くのが一番手っ取り早いんですけどね。

 

特に書きたいことがなくてもとりあえず仕事のある日はブログを更新する、というやり方を始めてから、アンテナが立ってきたのか、ちょっとずつ「ブログっぽいブログ」のネタが出てきました。

ただ、そういう記事はiPhoneからじゃ書きづらい。

根拠とか参考のページやツイートへのリンクを貼ったり、装飾したりがちょっとややこしい。

できないことはないけど…パソコンからが楽。

 

ということで、パソコンから更新できるときにしっかり書こう、と下書きだけして、iPhoneアプリで書ける気楽なことをタプタプ打って更新しています。

ネタが溜まるのを待って、毎日更新はおしまいにしたいなw