BLOG1377

身につけたいこと、考えたいことをまとめるためにブログを活用することにしました。

もう今月半分終わっちゃってることについて

子どもの頃と比べて、時間の経つ速度が全然違う。

20歳くらいまでの時間経過の体感速度と20歳過ぎたあたりからの体感速度について説明してるイラストのツイートを見た記憶があるけど、「ほんとそれ」って思っていいねしたんだったか、リツイートしたんだったか。

そしてそれがどのTwitterアカウントでのことだったかもちゃんと覚えてないのでここには貼れないわけなんですが、毎日あっという間に過ぎていくから理由が不明瞭な焦りとか生まれるんですかね。

 

2017年ももう1ヶ月半終わったし、

あと3ヶ月しないうちに私も32になるし、

気付けば実家に出戻って2年経つし、

息子は5歳になってるし、

大学入試はもう13年前の話になっちゃうし。

 

まだ時間はあるけど、

でも過ぎる「速さ」は全然違うぞ、

ってことを肝に銘じて過ごしたいです。