読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG1377

とりあえず土日祝以外は毎日書く、が2017年の目標なので、なんでも書きます。

息子の5歳の誕生日ケーキ

明日で息子が5歳になります。

めでてぇや!

 

欲しがってた補助輪付き二輪車を先週土曜日にじぃじと一緒にフラゲした息子くん。

私からのプレゼントはカタカナの練習帳にでもしようかと思っています。

というのも、ポケモンサンムーンがやりたい息子、よくわかってないなりにDSを欲しがっております。

そこで私は「ひらがなとカタカナと数字をちゃんと読み書きできるようになったら、買うかどうか相談しようね」と約束したのです。

「相談しようね」にしたのは、その時点で他に留意事項が出てきた時のための余白を確保するため。

約束を破るつもりはありませんが、大人でも時としてゲームプレイ時に自制心を強く待つのが難しいことがあります。

そのため、自分だけのゲーム機を手に入れる上でのルールについて、話し合う必要が絶対にある、と考えた故です。

 

そんなことはいいです、今の本題ではないので。

ただ、誕生日プレゼントにお勉強道具かよw と思われたくなかったんだい。

勉強、練習に対して周囲から「大変」「めんどくさい」みたいな印象を吹き込まれる前に、遊び感覚で楽しんでほしいんだい。

 

で、タイトル。

ケーキですよ。

 

先月からずっと「予約しなきゃ」と思ってたのに、結局前日まで何にもできませんでした(´Д`;)

できなかったのかしなかったのか、しなかったかもしれぬ…!

早めに取り組もうとして後回しにするやつ…あるよねー…。

 

 自宅最寄り駅から一番近いケーキ屋で、3日前の予約なら好きなキャラクターでアイシングクッキーを作ってもらえるのですが、何せ当日…ううううむ。

 

ま、でも、予約状況によっては相談に応じますみたいなことサイトに書いてはるし、無理でもケーキだけでも予約しとこ!

 

と思ってお店へ突撃。

 

優しげなお兄さんが、とても丁寧に和やかに対応してくださり、息子ご所望のチョコケーキにピカチュウとエグゼイド乗せてもらえることになりました!!(´∀`*)

 

わーよかったよー!

 

来年はちゃんと三日前までに予約しよ…