読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG1377

とりあえず土日祝以外は毎日書く、が2017年の目標なので、なんでも書きます。

Amazonのプライム会員になろうか悩んでいる話

現在、AbemaTVに月額課金してオンデマンドでアニメライフを満喫しているasamiさん(31)です、ごきげんよう。

 

実家に息子ともども居候している私にテレビ権などなく、また居住地が沖縄県ということもあり、アニメやドラマはテレビで見るよりネットで見た方がいいわけですが。

元々、自分の時間を自分でできる限りコントロールしたいので、夫と暮らしてた頃から録画したものを見る生活でしたし、オンデマンド最高。

 

さて、そのあべまのオンデマンドで、毎晩息子を寝かせた後の1時間と、職場での昼休憩の1時間にせっせと観てたアニメがあります。

その名も昭和元禄落語心中と申します。

 

控えめに言って最高

 

一度は和服着て見に行きたいのが

  • 落語
  • 歌舞伎
  • 狂言
  • 相撲

なんですけど、どれも沖縄じゃなかなか縁がありません。

 

周りに嗜んでる大人がいたこともなかったので、落語を聞く機会もこれまでありませんでした。

そんでもずっと気になってて、書店で原作コミックを見かけた時も気になってて(自由にできるお金がほとんどなくて指咥えて見てるだけ)、ようやく味わえたこの作品、そして落語。

 

二次創作愛好家的な楽しみポイントもありましたが、言語化する暇がなかったです。

元々少ない語彙が消失。ヤベェ。

 

で、

どう考えても二期あるだろ、てかこないだTwitterのタイムラインで二期の話見かけた気がするぞ??ん???

って思って検索かけたら、本州では放送してるんですね!!!!!!!!チクショウ移住したい!!!!!!!!

 

公式サイトに、Amazonプライムで独占配信中って書いてあったんで、そっから今回のブログタイトルに行くわけですよ。

 

えぇ〜…どうしよ〜〜…

なっちゃう? プライム会員…?

 

毎月の赤字が解消されたら再検討しようと思います…