
BLOG1377

とりあえず土日祝以外は毎日書く、が2017年の目標なので、なんでも書きます。

最近の「仕事中に外界をシャットアウトしたくなった時のオトモ」曲

ゲーム

まだ研修中なのでしょっちゅう先輩に質問を繰り返しており、自分の世界に閉じこもることは頻繁にできない私でありますが。

研修の段階としては、実案件の脆弱性診断をしている先輩と並行で診断をして、脆弱性発見率が先輩と同じになるように練習しているところ。

つまり、私風情では太刀打ちできない難易度の案件を診断している間は、発表用の資料作成とか、過去に触った開発課題の復習をしたりしてるわけです。

 

そういう時は、できるだけ自分の世界に閉じこもりたい。

 

あいちゅんに入ってる曲を聴くまたとないチャンスではありますが、歌詞を覚えてる歌だとうっかり口ずさんでしまって、下手すると歌の方に意識を持っていかれてしまいます。

 

雨音とジャズを永遠に聞いてられるサイトもありますが、これはめっちゃ集中して翌日9時まで寝てられる金曜日にしか使えません。集中しすぎて疲れが平日の睡眠時間では拭い去れないからです。

 

そんな時のオトモは、

「まだ覚えてない好きな曲」をリピート再生

に限ります。

 

そんなわけで、最近のオトモはこちら。

f:id:yakumo1377:20170130182429p:image

 

私の余暇プレイソシャゲのひとつ、アイドリッシュセブンから、ユニットMEZZO″の 新曲「月明かりイルミネイト」

 

よきかな、よきかな。

 

まだ真面目に聞いてないし歌詞も見てないし覚えてない、その上好きな曲調だからいつまで聴いてもすぐに飽きたりしない!

 

さすがに1時間聴いてると飽きますけどw

そしたら映画「君の名は。」のサントラに切り替えです。

 

とりあえずMEZZO″いいので是非聴いてください。

(余談ですが、ダブルクォーテーションを見ると「SQLインジェクション見つかったらやだなぁ」と思う程度には仕事が身についてきています)