BLOG1377

身につけたいこと、考えたいことをまとめるためにブログを活用することにしました。

自分にとってアニメを観るということの効用

実家住まいの私にはテレビ権がありません。

その代わりといっちゃなんですが、昨年9月からAbemaTVを利用し始め、寝る前にまとめて気になるアニメをオンデマンド視聴しています。

 

それまでは、親や息子が見ている番組を一緒に観る程度だったのですが、自分のタイミングで自分の好きな番組を、誰にも邪魔されずに味わえるって素晴らしい…!

 

ただ、年末から今月中旬にかけて、アニメも新クールに入って「何見よっかなぁー、うーーーん」で止まっていました。

なんだか調子が出ない…。

仕事でなかなか覚えられないこととか、プライベートのムカムカ事案とか、昔に比べたら一晩寝てだいぶ軽減されるようになってるけど、やたら引きずる。

なんでだか気分が重たいのが抜けない、すっきりしない…。

 

そんな風に思っていたんすけども。

 

一昨日、昨日、今日と、また久しぶりに今クールのアニメを見始めました!

そしたら、まぁ、昼間すこーし眠気はあるけど、気力は十分な感じする!!

 

もちろん、最低6時間、できたら8時間は寝とかないとしんどくなるんですけど。

 

そこら辺は調整しつつ、フラストレーションとかストレスを蹴散らしていきたいなと思います!

 

PCから更新する機会があったら、今クール視聴してるアニメの紹介とか、ゲームのこととか、読んだ本のこととか、少しずつまとめていきたいなぁー。