読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG1377

とりあえず土日祝以外は毎日書く、が2017年の目標なので、なんでも書きます。

お題「手帳」

お題「手帳」

昨年夏、ほぼ日のavec7月始まりを買いました。

使ってて「ほぼ日手帳で楽しい手帳ライフ!」と11月までワクワクし通しだったので、2017が販売開始になった時に3種類購入しました。

  • オリジナル→プライベート用
  • カズン→仕事・勉強用
  • weeks→持ち歩き用(出納管理、自分と息子の予定管理)

 

用途も「ここはこういう風に使って〜」と決めてウッキウキでしたが、9月に転職して以来「おっとこれは想定外」ということの連続でした。

つまり、想定してたより手帳使えないのです。

 

業種的に、仕事上勉強したことは、会社のPCにまとめたり、Qiitaに投稿したりします。

資料なんかもクラウド上に置いた方が何かと見やすい。

スケジュールとかも、手帳に書くことそのものが好きだから書いてるけど、アプリにも書くし…。

 

仕事が始まる前に使用計画を立てて購入したので、うまく使えないかもなぁと覚悟はしてたのですが、ここまでとは思わなかった!

 

来年からはやっぱりavecかカズン1冊でいいかな。

でも今いちばん使ってるのweeksだよな。

…などと思いつつ。

今年1年は、スクラップブック的な使い方を増やしてほぼ日ライフを楽しみたいなと思っています。

方向転換大事だよね!

 

そして、スクラップブック形式に慣れて本当に楽しめたら、それに沿って来年以降の手帳の使い方を定めていきたいです。

 

 

広告を非表示にする