読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG1377

とりあえず土日祝以外は毎日書く、が2017年の目標なので、なんでも書きます。

転職して2ヶ月くらい経ちました

なんとびっくり、エンジニアに転職しました

9月の下旬に無事就職することができました。 未経験ですがエンジニア職です。 セキュリティエンジニアということで脆弱性診断とかやるそうです。 まだよくわかってません。

Markdown記法を覚えました

なので、今後はMarkdownでブログも書いていきたいなと思います。 これ覚えるとめちゃくちゃ便利ですよね。

今までは内面的な感じの、こう、ぐちゃぐちゃしたことばかりブログに書いてました。

今後もたぶんそういうの書くと思うんですが(そういう性格なので)、 これからは自分の選んだ職種でのキャリアに影響しそうな物事のメモとか、 勉強した内容のまとめとか、そういうのもやっていきたいなと思います。

もちろん会社に関係ありそうなことは書かないようにするけども。

転職して勉強した(触った程度のもの含む)言語とかフレームワークとかその他

HTML5 CSS JavaScript PHP Laravel5 MySQL jQuery

ただし、もう忘れてきてるので早めに家で復習始めないとマズイ。