BLOG1377

身につけたいこと、考えたいことをまとめるためにブログを活用することにしました。

幼児のおねしょ対策ってどうしたらいいんだろう

7時になってもまだ外が暗いため、うちの3歳児はなかなか起きてくれません。
あの手この手で起こしたら、「これなんかぬれてる!」と毛布を渡してきました。
よだれか何かかと思って片付けようとしたら、立派なまんまるおねしょ!
おねしょしたのに気付かなかったらしく、3歳児自身ショックを受けた顔をしておりました…。

さて、うちの3歳児は寝るときに紙パンツを履くのを嫌がるので、夏頃からオムツを完全卒業しています。
ただ、寒い日はどうしてもおしっこの間隔が短くなり、でも寒いからかなかなか起きてトイレへ行くこともできずおねしょ…ということのようです。

やっちまったもんは仕方ない!
とはいえ、冬場なかなか晴天に恵まれない沖縄で毎日のようにおねしょされてしまうと対応が間に合いません(´・ω・`)

やっぱりオネショ対策布団みたいなの、買ったほうがいいのかしら…?

そもそも、世の中のお母さんたちは子どもの寝具をどう選んでいるのでしょうか。