BLOG1377

身につけたいこと、考えたいことをまとめるためにブログを活用することにしました。

【7/365】おまつりのはなし

地元の自治会主催の夏祭りがありました。
f:id:yakumo1377:20150801235823j:image
戦後、米軍の住宅地として接収されていて、返還後も中々土地利用が進まず、自治会も機能してた?してたとしても知らんな、みたいな地元。

元々この地域の人たちしか自治会に入れなかったのですが、地理的に移住者の多い地域でもあります。
何年も経って、自治会によその人も入ってきているようです。
新しい人たちと元からいる人たちが、お互いに作り上げた空気なのでしょうか。
とても楽しいおまつりでした。

うちの地元、旗頭も作ったのかぁ、ってのが今日の感動。
戦前はあったのかな。復元したのかな。なんて妄想しながら見ていました。
今度、自治会関わってるおっちゃんやばーちゃんに聞いてみよ。