
BLOG1377

とりあえず土日祝以外は毎日書く、が2017年の目標なので、なんでも書きます。

2015年度の目標(2015.10.23更新)

ブログを毎日更新する

あの手この手で毎日更新目指そうと思います。

今日6時に起きたら、弁当詰めも含めて1時間くらい時間取れそうだったので、やれんことはなさそう。

>>>2015.4.1~2016.3.31までに365個の記事を書く、に変更。
早速3日目にして挫折したため、目標を変更しました。
柔軟さって大事だよね!!
ちなみに2015.10.23時点でまだ7つしか書いてません。
今年度はあと160日なので、1日に2~3記事書けば目標は達成されます!
それでいいのか? いいってことにしておこう!!

MOSエキスパート取得

wordとExcel両方とる。

>>>2015.10.23時点では非常に厳しい
今、自分のパソコンに入っている2008は、地元ではMOSの試験そのものがやっていません。
なので2010を購入予定でいますが、これが5万くらいかかる。
正直厳しい。出費が。
もしかすると次年度に繰り越しになりそうな目標です。。

上半期で簿記3級、下半期で簿記2級取得

尚、今までそういうのとったことないし、ウン年ぶりの勉強になる。

>>>11/15に3級を、2/28に2級を受験予定です。
こちらも思ったように勉強時間がとれず、合格できるか不安ではあります。
でも「取りたい!」と言ったまま何も行動に移せずじまいになりそうなフラグを折ることができたので、そこは自分を褒めてあげて、そっから鼓舞していきたいところです。
難しいけど面白いよ、簿記。

お友達とチャイ語の勉強をする

日常会話できるレベルに持っていきたい。
そんで観光客に話しかけたい。

>>>目標から削除することにしました。
1日は24時間しかなく、その中で自由になる時間を多く見積もりすぎていました。
そもそもお友達と日程を調整して一緒に勉強するってのが最もハードルが高いのである。
もう少し長期の目標にかえて、35歳までに英語と中国語を日常会話可能レベルまで引き上げる、というものにしたいと思います。