BLOG1377

身につけたいこと、考えたいことをまとめるためにブログを活用することにしました。

簡易的な報告になりますが

本日より、私と息子くんは私の実家で、夫は今まで通り家で暮らすことになりました。

って書くと「えっ、別居? えっ、離婚秒読み?」ってなりそうですが。

別居は別居ですが、私が息子くん連れて逆単身赴任という形になります。
今まで通りの生活では、赤字を膨らませるばかりで夫の精神的・経済的負担が半端なくって。

私が実家に居候すれば、実家近くでは求人も沢山あるし、親のサポートも受けやすいので転職の際もアピールできます。
三人で暮らしたまま頑張る、ってのも検討しましたが、来年度から夫の仕事が今年度の倍ほど忙しくなり、とにかく YA☆BA☆I ってことが分かったので、この形に落ち着きました。

現在絶賛転職活動なうで、明日は派遣会社への登録、明後日は某企業の二次面接です。

また、友人からの紹介で11日から31日までバイトできることにもなりました。
少しでも稼ぎたいので助かります。

もちろん明日は役所での手続き諸々ありますし、引っ越しの荷物も片付いてないのでしばらく忙しそう。

でも多忙な夫との暮らしでは、子どもを見守る目が私のふたつしかなかったけれど、実家では私と両親のむっつの目が子どもを見守れます。
ちょっと煩わしいこともあるけれど、実家の恩恵に預かりながら、少しでも赤字を減らして貯蓄や生活を豊かにする方にシフトしていきたいです。

あとは夫が多忙な毎日を乗り切って、経済的な枷がなくなったら無事に良いところへ転職できるといいなと願ってやみません。
そうでないといつまでも別々の暮らしだし、早く落ち着きたいですしね。

というわけで、プレ新生活がスタートした1日目でした。