BLOG1377

身につけたいこと、考えたいことをまとめるためにブログを活用することにしました。

tsu三日目のまとめ

friend数とフォロワー数を昨日と比較
f:id:yakumo1377:20141202224700j:plain
今朝6:30のマイページ(と言うのかどうか…)のスクショ。
friendが106人、フォロワーが59人。

下は、先ほどのスクショ。
f:id:yakumo1377:20141202231657j:plain
バイト中にfriend申請や、followしてくれた人にfriend申請したり、前にしてたfriend申請が承認されたりした結果、friendが188人、フォロワーが71人。

friendが82人増えてました。マジか!
フォロワーは12人しか増えてませんが、それもそのはず。

tsuはfriend申請の上限が50人という決まりがあり、それを超えると自分から申請できないように規制がかかるそうです。
それでもfriendを増やしたいと思う人たちは、気になる人や申請を承認してくれそうな人をfollowします。
暗黙の了解的に、「followされたら申請承認される」という感じになっているのです。
friend申請が承認されると、followしてなくても自分のタイムラインに投稿が表示されます。
その為、friend承認されたらfollowを外す、というのが日本人ユーザーの暗黙の了解になってるようです。

そんなわけで、フォロワー数は「もしかしたら承認しそびれてる人がいるかも!」という目安にはしてますが、数的には全く気にしてません。
増やせるもんなら、friendの数とchildren(自分が招待してサービスを利用しているユーザーのこと)の数を…!
でも周囲にこういうの好きそうな友人がいなくて(´・ω・`)
報酬が発生するだけに、勧誘されてヤダナーって思われてもヤダナー、じゃないですか。
…いうても、0.01$/日 程度なので、小切手送付してもらうための条件、100$以上を達成するのに何年かかることかわかりませんが!
小切手送ってもらうにしても、諸々の手数料で色々引かれるって話もありますしね!

ビュー数の比較
f:id:yakumo1377:20141202230420j:plain
これが、今朝起きてからのスクショ。
そして下が先ほどのスクショ。
f:id:yakumo1377:20141202230539j:plain
ビュー数が953増えとる!
likeの数も59で朝の2倍です。ワオ。
friend増えたからビュー数が増えた、と結論づけていいのでしょうか!

本日の報酬
f:id:yakumo1377:20141202231117j:plain
日本時間の16:00に報酬が反映されると聞いてその時間に見てみたら、なんにも変わってなくてガッカリしたのですが。
タイムラグがあるみたいですよ、とfriendさんに教えいただき、1時間後に見てみたら今日も0.01$の報酬が出てました!(∩´∀`)∩ワーイ
まぁこのペースだと、現金手にするまでに一体どのくらいかかるのかという話なわけですがね!たのしいんだもの!!

そんなこんなで楽しみつつ、5日目にまた分析するのがさらに楽しみな私でした!