
BLOG1377

とりあえず土日祝以外は毎日書く、が2017年の目標なので、なんでも書きます。

お久しぶりの記事はTsuについて

どうも、約1ヶ月ぶりの更新です。
何かブログ記事書かなきゃなーと思いながら下書きをためていたら、11/16に息子くんが軽い骨折をしてしまいまして。
ギブスだと保育園で預かれませんとのことで、実家(車で2時間半=高速使って1時間ちょっと)で息子くんと寝泊まりしては4~5時間のバイトへ出勤する、という生活を送っていました。
しんどかったぁ(*꒦ິ⌓꒦ີ)

さて、落ち着いてきたところで知人に紹介されたTsuというSNS
サービス開始から1ヵ月半くらい?だそうです。
ちゃんとした紹介ブログを書くにはソースが足りず、iPhoneから何の準備もせず書き出してるので、ひとまず招待URL貼っておきますね。
Asami Ishimine | tsū ここから登録できます!

招待制のSNSで、その性質上みんなこぞって自分の招待で始めて欲しいと思っていると思います(笑)。
まだ仕組みをよく理解してないんですが、広告収入の90%をユーザーに還元しますよー、というSNSだそうです。
ビューやlikesの数、自分が招待してTsuを利用しているユーザー(childrenと表記されています)の活躍次第で報酬が発生するということ。
つっても、0.01$とかなので、本当にお小遣いになるかなーくらい。
実際に支払われるのは100$以上かららしいので、一体何年かかるんやー(´_ゝ`)って感じもありますw
でも、TwitterFacebookに投稿するような内容でちまちまお小遣い稼ぎ→チリツモでヘソクリ貯められるってんなら続けてみたいなぁと思ってやっています。

登録したのは11/29の夜。
よくわかんなくて、知人にfriend申請をしてその日は終了。
ネットの情報をもとに、friend申請したり情報収集したり、申請を承認したりして11/30が終了。
今日、バイトが終わってふと見てみたら、0.01$の報酬が発生していました。
f:id:yakumo1377:20141202003023j:plain
TwitterFacebookに投稿するような内容を投稿して(連携しているので、本当にFacebookでリア友たちに向けて発信してるような中身)、流れてくるほかの人のpostをシェアしただけ。
なるほど。これはおもしろい。
何が面白いって、数値が目に見えるから謎の意欲が掻き立てられる。
11/30のデータ。
f:id:yakumo1377:20141202003230j:plain
12/1おやつどきのデータ。
f:id:yakumo1377:20141202003424j:plain
そして先ほど、23:55ごろのデータ。
f:id:yakumo1377:20141202003510j:plain
へぇー、( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

ちなみに、サービス利用開始して約50時間でfriend数も結構増えました。
今はみんなfriend増やそうと躍起になっている時期だそうです。ソウナノカー
f:id:yakumo1377:20141202003748j:plain

というわけで、これからしばらく、推移を見ることができたらなぁということで、Tsuに関する記事を書くと思います。
が、それでガチで稼ごうとしてるプロの方々と違って、ゆるーく、分析にもならない、ただのメモでしかないので、あんまり参考にはならないかと思いますご了承下さい。

ここまで読んで「やってみたいなー」と思った方は、よかったらこちらから登録してみてください(人 •͈ᴗ•͈)