BLOG1377

身につけたいこと、考えたいことをまとめるためにブログを活用することにしました。

まだ強風域に入っていますが沖縄県民的には台風は過ぎ去りました。

台風、沖縄本島周辺で勢力落としましたね。
925hPaだったのが16時現在965hPaです。
これは明日には温帯低気圧になるんじゃないかしら。

とはいえ、県内で20代男性と9歳女児が、強風で閉まったドアに指を挟んで切断する怪我をしたそうです。
また、風に煽られて転倒などして、27人(だったかな、数値忘れた)の人が負傷とのこと。
奄美でもすでに2人のお年寄りが強風で転倒して骨折するなどの怪我をされているそうです。
今後も台風情報にはお気をつけください。
暴風域抜けたはずの沖縄本島ですが、まだ瞬間的な風は強くて歩いてて転びそうになります(外出すんなって話ですが)。

国道沿いに見えた海の様子がこちら。
f:id:yakumo1377:20141012171729j:plain
よくわかんないですよねw
走行中の後部座席から撮ったので…。
いつもはこんなに海面見えないし、荒れてないのでびっくりしました。