読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG1377

とりあえず土日祝以外は毎日書く、が2017年の目標なので、なんでも書きます。

はてなブログを始めました。

はてなブログを始めようと思った経緯

1週間前、今までダラダラと続けていた「ただの日記」ではなく「発信を意識したブログ」を始めたい、と考えを固めました。
10年間ブログという媒体を利用しているのですが、その間ずっと「なんか違う…」という違和感を持ち続けていました。
それがWeb上の日記サービスとして利用してたからだ、と薄々気付いていたものの、何について書きたいのか絞り込めずダラダラ10年…。
やっとまとまったのが、「自分の望む生き方」を実現するために身につけたい家仕事、手仕事、教養その他について書くということでした。

いろんなブログサービスを検討しました(これまで利用してきたブログサービスでもいいんじゃないかとか)。
でも、至る所ではてなブログを利用されてるブロガーさんの記事が目に入り、読みふけってしまいます。
こんなにもはてブロに引っかかるなら、ここでやってみよう!

ということで、今までろくにはてなのサービスについて知らなかった私が、軽率に飛び込んでみた次第です。

私のこと

最初の記事なので、簡単に自分のことなど。
沖縄県在住の主婦です。
家族は夫と2歳の息子。
バイトをしつつ、未だ慣れない家事と育児に奮闘する毎日です。
家事は苦手ですが、家のことを楽しく、素敵にこなすお母さんになりたいという思いがあるので、ギャップに悩んでいます。
オタクで多趣味。
やりたいことが多すぎて、すぐに「やりたいこと」が「やらなきゃいけないこと」になって自分の首を絞めてしまいます(これもエネmeってやつなのかしら)。
もっと気楽に、もっと楽しんで、もっと満足した生活を送りたい。
そのために学ぶことがたくさんあるなぁ!という方向に今はベクトルが向いています。
それをまとめていきたいと思ってこのブログを始めました。

とはいえ、まだまだ自分と向き合っている段階なので、情報としての需要はないと思います。
でも、もしも同じような気持ちや考えを持つ人がいたら、いっしょに考えたり答えを見つけていけたらいいなと思っています。

BLOG1377の方針(暫定)

ひとまず、毎日更新できたらいいなぁと思いつつ、年内は様子見をしたいと思っています。
どんな風に1377と付き合っていくのがいいのか、3ヶ月かけてじっくり見極めていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。